いびき―いびきが凄いので寝られないです、鼾をかかない方法を教えてくださいよろしくお願...

今日はこんな記事をみつけました。

いびきが凄いので寝られないです、鼾をかかない方法を教えてくださいよろしくお願いします。

- 回答 -
日常的にいびきが酷い型は、アゴと喉にある軟骨が少し大きいか、
慢性的に粘膜に炎症がある方が多いです。
軟骨の検査はレントゲンだけで済むのですぐに終わります。
場合によっては炎症の原因が歯周病や親知らず、胃の炎症の影響等から
喉鼻に小さな炎症を起こしている場合もありますが、
そちらは耳鼻科の先生が指導して下さいます。

どちらも耳鼻科で1〜2回治療を受けますとかなり軽減されます。
通常は応急的な炎症を取る処置だけで改善されますが、
根本的な治療にはアレルギーのようにちょっとお時間がかかる場合があります。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。